新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

今週も「乗って」いきましょう

今週も「乗って」いきましょう・・・切符で買ったけど

今日は、書くことがないので、「今週のお題」で書きます。
私は、これまで電車に乗るまでは切符で買っていた。若いころからずっと切符で買う癖があったのでそれでずっといた。ところが、2014年4月。消費税が8%になった。これを機に、増税前の2014年1月からSuicaを購入。それ以降、Suicaで払うようになった。
Suicaで払うようになり、Suicaで払うほうが切符で買うより安くなるかということを実感した。切符で170円で払う区間Suicaでは165円で払う。そうすると何円か浮くのでSuicaの大切さを感じた。それからはSuicaでお世話になるようになった。

俳句の日

8月19日は、「俳句の日」である。Yahooで8月19日の朝、それを知り、「そういえばそうだ」と思った。その語呂合わせでそうなった「俳句の日」の8月19日。それを思いながら、朝、仕事へ向かった。

最新ANKEN情報

ANKENの野郎。twitterで質問箱を開設した。相手にしない方がいい。私もむしゃくしゃして、オンバトサポーターの不満をANKENに質問箱に投稿すると思うとそんな自分がいるので無視してます。