新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

小田急ホテルセンチュリー相模大野

小田急ホテルセンチュリー相模大野

オンバトサポーターのライブレポに投稿されたレポの中で会場が小田急ホテルセンチュリー相模大野。そこでやったお笑いライブがあった。
そのことでどうこう思い、ああだこうだ言う自分。でも、そんなに気になるなら、自分で実際に小田急ホテルセンチュリー相模大野に行けばいいと思った。最近、ホテルのバイキング形式のレストランにはまってる私。ここもバイキング形式のレストラン。なので、行こうと思った。
自分でなんかこのことでケチつけてるみたいなので、実際に行ってみないといけないということだ。意味が違うが「馬に乗って見よ、人には添うてみよ」だ。

発掘ニュース情報(2019年9月13日付から)

2019年9月13日付の番組発掘プロジェクト・発掘ニュースは、「伝説のフォークシンガー・本田路津子さんから発掘」と本田路津子が出演したNHKの番組を提供(いわゆる発掘)したニュースだった。
その中で、本田路津子が主題歌を歌った「耳をすましてごらん」の朝ドラ「藍より青く」。その「藍より青く」の最終回の数分が発掘された。最終回の最後で本田路津子の主題歌が流れる中で主人公の真紀は、思いを巡らせていくというものだ。最終回の内容は、圧巻で物語が終わっていくところが浮かんできた。自分の中で浮かんできた。

発掘ニュース情報(2019年9月13日付から)(の続き)

でも、「藍より青く」は、原作本があるため、どういう内容か本を通じて知ることができると思う。本でどういう内容か頭の中で描いていくと思う。だから、読んでみたい作品だ。
藍より青く」・・・私にしたら、主役より主役の夫役を演じた大和田伸也が注目されたドラマだと思う。大和田伸也の人気を不動のものにした作品である。私にはそう思えてならない。