新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

「アタック25」リニューアル…今日の放送

アタック25」リニューアル…今日の放送

今日から「アタック25」の司会は谷原章介。なので、さっそく見た。
私の思うに谷原章介はスマートで「みんなが楽しめるクイズ」を意識しての放送だった。だから、明るくなった。
さらに、「花より男子」の問題があった。谷原章介の俳優デビューの映画ということで「谷原章介のために知っておこう」というクイズもあった。
2011年に熱心に見た「アタック25」。今も緊張がしてしまう。

アタック25」…今日のフィルムクイズ

これ以上書くと、よくないので、さて今日の「旅行当ての問題」は、「ある国の問題」で正解は「ブルガリア
優勝した女性の方は旅行獲得できた。これで思うが、ヒントが難しく、地理やその通なら分かるが、なのに、見てるのに「わからなかった」ふりして「サービス問題」はおかしい。
なので、知らぬふりしてごまかす感想はよくない。と思った。
私も最後の旅行獲得の問題の音楽が流れると緊張して、また、別の意味で身が引き締まる思いになる。
音楽をアレンジしてからの旅行獲得をかけたメロディーはやっぱり緊張する。
今日の「アタック25」を見てそんなことを思った。