新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

1066回目の日ごろの話題

昨日意味深の…

昨日書いたブログ、意味深みたいなことを書いた。自分の思うようにいかないことで思い通りにならない状態で自分のやりたいことを実行しようとしてもなかなか思い通りにならない自分。そのような状態に悲観してるので、悲観すればするほど神経が病んでしまうものと思う。2月、自分はそんなつまらないことを考えていたので、何か侘しい思いになった。2月というと28日という短い月であり、あっという間に過ぎてしまうものと思う。その「あっという間に」過ぎることで無情なものを感じた。

気になったが

2月1日に書いたが、「28日後はどうなっているか」と書いたが、気が付けば2月1日から28日後の3月1日が来る。1068回に達する。2月1日が1040回目だからこの28日もの間、つまらないことやどうでもいいことを書いた気がする。しかし、これでまだ終わりではない。まだ続きがあるものである。

3月

これからも不安や悩みはあると思う。出ると思う。その中でどう生きるか考えていきたい。ただ、今の状況に悲観して、「死のう」なんて考えたらいけないと思う。思うようにならないから死んでも何も得られないと思うのだ。
「思うようにいかない」。自分の中でそのことが付きまとっているのではと思っている。