新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

1087回目の日ごろの話題

事件から23年

地下鉄サリン事件から今日で23年。去年末、フジテレビの「バイキング」でオウム事件のことを取り上げた。そういえば、20年以上経って、オウム事件を知る若者が多くなった気がする。風化は、決していけないことである。「バイキング」の番組を見て、改めて忘れてはいけないことだと思いながら見た。痛ましい事件を伝えることも大事である。

山根に似てる人

アンガールズ山根良顕、平昌オリンピックで話題の高木美帆選手に似てるらしい。そっくりネットの投稿で知ったが、私はそこまで分からなかった。というか、最近、「モーニングショー」で高木美帆選手の活躍で女優の高木美保が「同じ名前なのでうれしい」と言っていた気がする。それで高木美帆を知った気がする。山根良顕に似てるとはそこまで気が付かなかった。
しかし、これで思ったが、山根良顕高木美保をそっくりネットに投稿しても相手にされないだろうと思った。これで「あぁ、これはダメだな」と思い、投稿を控えることも賢明と思った。

命売ります

24日で終了の「命売ります」。依頼した人間が自分の生きる命を売って、自分は死ぬことを選ぶどころか、依頼した人が死んでいくという内容。羽仁男の関わりある人間は死んでいき、自分は生きている。このことで恨みを持つ人間はいる。生というものをリアルに描くドラマ。
中村蒼の生きることに執着を持たず、自分を懸命に生きるようしていく姿を描いている。24日の放送でドラマは大団円になるか、最後まで目が離せないストーリーである。

まえだまえだ、イケメンに

命売ります」の中で羽仁男の友人役の井上薫役を演じる前田旺志郎
前田旺志郎は、いつの間にかイケメンになったことである。「まえだまえだ」として漫才やってる頃は、かわいかったが、10年近く経つと、前田旺志郎(弟)は、男前になった。しかも香川真司に似てる好青年になっている。まるで別人になったのでびっくりである。