新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

さて、なんでだろうと言ったが・・・

AGE AGE LIVEの初見から12年

ヨシモト∞ホールAGE AGE LIVE。私がその初見から今日で12年経った。12年もの間、東京吉本の芸人をピンからキリまで見たことになる。今は、東京吉本の芸人を∞ホールで見ることはないが、なんとか近いうちに見たいものだ。

さて、なんでだろうと言ったが・・・

エリートヤンキー・西島のことで頭がいっぱいの私。この前のブログでそのことで「なんでだろう」と書いた。そう書いたが、実は、SILK LABOというエッチな俳優が主役のDVD。そのエッチなDVDに出てるこの8月にエッチな俳優としてデビューしたイケメンの名字が「西島」君という人だ。
そのエッチな俳優(=AV男優)の西島君に今、気になっている。それでつい思い出したのがエリートヤンキー・西島ということだ。そんなエッチなイケメンの西島君とお笑い芸人の西島でつい頭の中がどんどん浮かんできたものだ。確かに私。そんなエッチなイケメン・西島君とついエリートヤンキー・西島のことが懐かしくなったものだ。

そんなイケメンに似てる人

エッチな俳優・西島君。彼が一番似てるのが若いころの時任三郎。で、20代の片平なぎさをイケメンにしたような顔だ。
よく似てるのは、斎藤工斎藤工をさらにイケメンにした顔ということだ。さらに思い浮かんだのだ。お笑いコンビ・18KIN大滝裕一大滝裕一をイケメンにした顔だ。大滝裕一。すごい目が大きかった。エッチな俳優の西島君。目が大きいのでどことなく似てるのだ。それで浮かんだのだ。
f:id:hiromasa8124:20190809222030j:plain
どうだろうか。時任三郎に似てる西島君だけど、どうでしょう?

なんでだろう

世の中のことを「なんでだろう」と歌って、笑い飛ばすの。完全にふざけていると思う。芸人はお客さんに真剣に笑いをまじめにやらないといけないからふざけたことを笑い飛ばすの、やめてほしいものだ。
「なんでだろう」とうるさく歌った2人も落ちたものだ。オンバトに出てた芸人のこの2人。落ちるとこまで落ちた。

なんでだろう(のおまけ)

オンバトに出てた。ダンディ坂野オンバトに出てたのは確かだが、実力はなかった。さらに「ゲッツ」でブレークして、50代になっても派手な服を着てるダンディ坂野
オンバトに出たダンディ坂野をわかる人はいない。こんなものである。「オンバト」というものはメッキのようにはがれるだけはがれていった。これが事実であることを実感した。オンバトの持つチカラは、この何年で小さくなったかもしれない。