新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

今週のお題「ニャンニャンニャン!」

今週のお題ニャンニャンニャン!」

今週のお題は「猫」の話題。猫は確かにかわいいもので心が和むものがあります。可愛い動物を見ると心が休まると思ってならないです。
あと思ったが、「りぼん」で「猫」が主役のファンタジーマンガがあった。でも、最近は、違うと思った。
「ホワッツマイケル」や「ねこまんまのポチ」といった「猫」が主役のマンガがあるので、

『「りぼん」の「猫」がメインのマンガがすべてじゃない』

と思ってます。

今週のお題ニャンニャンニャン!」

そして、懐かしく思ったのが「イヌがニャーと泣いた日」というお笑いトリオがいたことです。
今のたいがー・りーさんが組んでいたコンビ名。体を張った演技で楽しませた芸人でした。
私は、2009年5月にその「イヌがニャーと泣いた日」のネタを生で見たことがあります。
小柄な体で体当たりにやるたいがー・りーさんの演技に迫力を感じたものです。
「猫」違いですが、それが急に懐かしく感じたものです。

今週のお題』の予告

さて、次回から当分お休みします。3月の半ばに再開します。

そして、おまけだが

一連の新型肺炎でエセすすきはブログでコメントを控えます。自分の今の気になる話題を書きます。
これからも独りよがりなブログにお付き合いください。