新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

どうでもいいライブレポ

渋谷区役所のそば屋へ行きました

「渋谷区役所に「刃物男」 警察官駆けつけ刃物取り上げる」

このニュースを知ったとき、私、サワダヒロタは、びっくりして、渋谷区役所に急いで行こうと思ったものです。渋谷に何度か用事があって、行くことがある。新しく建て替えた渋谷区役所にそば屋がある。1月末に2回行った。そこがなかなか良かったので、「行こう」と思った。
そこで3月23日に用事で渋谷に出かけて、その渋谷区役所に電話で問い合わせ。そしたら、昼の時間も営業したので、昼2時過ぎにそのそば屋へ行ったわけです。営業してる皆さん、普段通りにお仕事してる。いつもと変わりなく、食べている。普通にやっていたので、一安心しました。
3月は、諸事情でお笑いライブは中止。そこで「3月の小さいレポート」としてその渋谷区の区役所のそば屋を紹介しました。災難があったが、区役所のみなさんもまじめにやっている。みなさんもまじめに働く姿に心を打たれながら、帰ったものです。

スーパー「オリンピック」に行きました

3月に「オリンピック」というスーパーに行きました。
2月に初めて行ったスーパー「オリンピック」同じ店舗であるが、また行って、お茶を買って行きました。さまざまなスーパーに行ったが、「オリンピック」は、人生で初めて、今、スポーツの「オリンピック」が揺れる中でスーパーの「オリンピック」は、普段通りに仕事してることを学んだものです。

渋谷BEAMのビルのネットカフェも伺いました

この1月末に渋谷BEAMのビルのネットカフェ・ハイリーファイブカフェに伺いました。
3月11日も普段通りに営業。いつもと変わらず、お仕事してるので、店員さんのまじめな姿に感動。

「みなさんがまじめに頑張っていると同じ渋谷BEAMのヨシモト∞ドームに行くのはやめよう」

その場で思いました。「なななんと」渋谷BEAMは、ヨシモト∞ホールのあるビル。その中にある建物にネットカフェがあった。それが前のアプレシオです。それをリニューアルしたお店がハイリーファイブカフェです。
ということで、私、サワダヒロタは、この4月から∞ホールのお客さんからハイリーファイブカフェのお客さんとして渋谷BEAMでこれからお世話になります。また、アプレシオにもさらにお世話になります。これから大事にした2つのネットカフェです。
ということで、お笑いとは無関係なライブレポを今回か簡単に書いてみました。
サワダヒロタ、今後も出かけた先のレポートを書いてまいります。お笑いも含めて、どうぞよろしく。