新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

続・「佐藤オリエ似てる事件」でもらたしたもの

続・「佐藤オリエ似てる事件」でもらたしたもの

hiromasa8124.hatenablog.com
「そっくりネット」で「佐藤オリエ」が女性芸能人に似てる投稿が2014年半ばに起きた。私が2015年1月に「佐藤オリエ」に似てる芸能人を男性芸能人の投稿がきっかけでさらに「佐藤オリエ」が女性芸能人似てる投稿が異常に多くなった。これで「荒らし」のような状態が続いた。さらに、「山根良顕」と「佐藤オリエ」に似てる投稿辺りから両者に似てるペアを似てる人をつなげるなどを私がやった。そうした状態が4年近く続いた。
結論は

『「佐藤オリエ」は女性芸能人に似てるというのが本心』

ということだ。
さらに私が五月みどりに似てる人を「そっくりネット」で投稿した。結局

「「五月みどり」は女性芸能人しか似てる」

ということでそれしか考えられなかった。だから

『男性芸能人似てる「五月みどり」はイヤだ』

というのが本心だ。そういうイヤな空気で異様な状態でそっくりネットで投稿した。そうした嵐やいやがらせがあった。それが「自分たちの悪知恵がたくさんある」ということを考えるチカラができた。そうした嵐や不穏な空気に遭ったときに立ち向かう勇気は大事かと思います。

続・「佐藤オリエ似てる事件」でもらたしたもの

hiromasa8124.hatenablog.com

賀来千香子」と「佐藤オリエ

というペア。私は似てると思ったことはありません。
7割台から8割台に維持して、投票数も多かった。私はそう思ったことはありません。似てないので、「それはない」ということです。結局、彼らがそう思い込みたいやましい考えだと思います。だから、そうして似てる率を8割台にしたかったのは、自分たちの考えが悪すぎたということです。「そっくりネット」とはもう関わりたくないです。

男はつらいよ」のマドンナは・・

hiromasa8124.hatenablog.com
テレビドラマ版「男はつらいよ」のマドンナ役は佐藤オリエ。これは事実。あまり知られてない。忘れ去られた事実です。そのマドンナの女性は寅さんの恩師の「冬子」だった。これも本当。映画で「夏子」というのは「嘘」のようなもので半世紀、そういう嘘を塗り固められていたわけです。
さらに御前様に関しても映画のオリジナルキャラに相当するもの。さくらの夫の博の父もその部類に入るわけです。
男はつらいよ」が「国民的映画」にさせられたあまり、多くの事実を忘れ去られて、テレビドラマで放送された事実まで失うことになった。いくつものの悲惨な悲劇をもたらしたものです。
さらに長山藍子がテレビドラマ版「男はつらいよ」で「さくら」を演じて、さらに映画でマドンナ役を演じた2つの大役を成し遂げた女優である事実までいつの間に葬られたので、そう思うと悲しい限りです。

f:id:hiromasa8124:20190219072941j:plainf:id:hiromasa8124:20190222081808j:plain

「For ever 長山藍子

私は、倍賞千恵子佐藤オリエより長山藍子が好きだったかもしれません。長山藍子のいきいきした顔や謙虚さに惹かれたかもしれません。