新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

ギリギリ間に合う今週のお題の1979回目

ファンにはごめんなさい

皆さんに申し訳ないことを書くが、渡哲也さんの訃報で私の憶測で書いてしまった。(2020年8月16日分から)

「7月に「石原軍団の解散」というニュースがあった。ご想像だが、渡哲也は、「軍団」の解散で精神的なショックを受けて、病気に拍車をかけたのではないだろうか?」

と、病気で長患いをした渡哲也さん。「軍団」の解散を勝手に決めつけて書いたので、本当に申し訳ない気持ちでいる。
実際は、「石原軍団」のスタッフの高齢化や石原裕次郎の遺言に従ってそれを実行したことである。このことで誤解を与えかねないことをして、本当に済まなく思っています。
だが、渡哲也は、30代で病気と闘い、その病気を克服。「不屈の人」でした。
改めて、ファンのみなさんには申し訳なかったです。

今週のお題「夏、真っ盛り!」

8月になってうだる暑さが続く。こういう日は気がめいり、疲れてしまう。
本当に夏の暑さは苦手である。
私は最近、Amebaブログでツィッター代わりにブログ更新してる。もっぱらこの暑さの話題をしてる。「この暑さはしんどい」と、ほぼ書いている。それぐらいこの8月は「暑い」夏である。早く暑さから解放されたい気持ちでいる。
さて、今日は「今週のお題」が出される。今年最後の暑さを吹き飛ばそう。