新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

2011回目は今週のお題

2011年9月

「3.11」の震災から半年経った2011年9月。余震が続き、不安はくすぶっていたわけです。そして、あれから9年。「3.11」で得た教訓もコロナ問題で通用しなくなったかもしれないです。

2011年9月

当時の私は、はてなダイアリー。ブログには全く書いていません。2011年9月21日は台風接近で大雨の中で関東地方は大荒れだった。今は自分の記憶しか残っていないです。

今週のお題「好きなおやつは何ですか?」

「私の好きなおやつ」ということがテーマである。
前は好きだったのが「なかや」のあんぱんだった。
こしあんのアンパンのあんがぎっしりつまって、おいしく、つい2つも食べたくなるおいしさである。前はよくそのあんぱんを食べていたが、そのなかやが販売しなくなったことで今は買っていない。そのなかや。本店は江東区砂町にある。

今週のお題「好きなおやつは何ですか?」

最近は、シュークリームを食べるのが好きでおやつにしては最高だと思う。
コンビニに売っているシュークリーム。カスタードクリームがぎっしり詰まったシュークリームは、甘さがちょうどよく、何回食べても美味しい味わいである。その中でセブンイレブンのシュークリームはよかった。
最近、川口駅前の「パティスリーヒマワリ」のシュークリームにはまっているが、甘さ、香ばしさ、滑らかさがなんとも言えず、おいしくて、はまっている。そのシュークリームはおいしさのあまり、ついついいけちゃうのである。病みつきのうまさである。

今週のお題「好きなおやつは何ですか?」

ということは、「食欲の秋」その「食欲の秋」にちなんだお題ということだ。
これで「どんなおやつがうまいか」考える知恵がついたものです。はてなのみなさん、ありがとう。