新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

2012回目も過去を振り返ります

2012年9月の話題

hiromasa8124.hatenablog.com
「ingto2012」は、あれでお笑いを見る見方が大きく変わったライブだったわけです。ただ、内容がスカスカだったので、感動を得るものがあまりなかったです。印象に残らなかったわけです。
ブレーク前のチョコレートプラネットもこのライブに出ました。
hiromasa8124.hatenablog.com
そして、この続きの批判を書いたわけです。だから「イマイチ」と。

今週のお題「好きなおやつは何ですか?」

おやつとは言えないが、習慣で食べないといけないのがチーズとヨーグルトだ。
乳製品はカルシウムによく、健康のために食べないといけない食品だ。
チーズは塩気があり、その塩気がたまらなくおいしい。チーズを食べるとその塩っ気がおいしく辞められないおいしさを感じる。また、ヨーグルトもいろんなものを入れるとおいしさが倍増(これがよく分からない)。ヨーグルトはプレーンだとつい牛乳を飲むようなうまさを感じる。
あえて「おやつ」の中で「うまい」のは「チーズとヨーグルト」だと思っている。食後のお菓子もいいものだが、「おやつ」とはほど遠いが、「うまい」と思える「おやつ」だと思う。

今週のお題「好きなおやつは何ですか?」

maxdp10さんのブログを覗いてみると、いっつもコンビニスウィーツの話題が多く、今にも「うまそうなお菓子」が勢ぞろいである。そんなお菓子を見るとうまそうに感じてならない。
maxdp10さんもなかなかいい趣味を持っていると実感してる。きっとmaxdp10さん、これからもはてなブログが続く限り、コンビニスウィーツを紹介するだろう。

今週のお題「好きなおやつは何ですか?」

昨日も書いたが、「食欲の秋」にちなんでこのような話題を出した。「食欲」がそそったかもしれない。私のブログを読んで、ぜひおやつを食べてみてはどうでしょうか?