新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

2016回目の日ごろの話題

2016年10月の話題

hiromasa8124.hatenablog.com
シアターDの閉館は残念でしたね。だが、今思うのですが、小さい箱のような劇場で真っ暗なところで笑いを取るのは、異様だと思うのです。シアターDは、異様な空気に包まれて、お笑いライブをやっていたので少しなじまなかったかと思います。
さて、もしシアターDが今もやっていればどんなライブをやれたでしょうか?
hiromasa8124.hatenablog.com
「来夏の都議選」というタイトルでのブログ。2017年の都議選は公明党は調布に初進出ということでその候補者が初挑戦したわけです。今思うと2017年の都議選は2020年の東京オリンピックを占う重要な都議選だった。たった1回の選挙ですべての勝敗が決まるので、自民党が都議選で勝てば東京オリンピックは大きく変わったわけです。だから「たった1回しかない大イベント」は「この選挙ですべてが決まる」ということで国民が認識しないといけないです。

この続き

その東京オリンピックの開催をめぐり、すったもんだが続いているが、IOC幹部や国家要人が東京オリンピックを利用するだけ利用して、エサにしても国民は「オリンピック離れ」は加速してるわけだからいくらだましても無駄なわけです。だますだけだましていく東京オリンピック
その「開催中止」の幕引きも時間の問題です。無責任なオトナのウソを見破ろう!
(国民もしらけムードもしくは絶望ムードは分かっていますから)