新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

2026回目の日ごろの話題

お題「断捨離」

エセすすき、プチ断捨離をする

f:id:hiromasa8124:20190211222540j:plain
私は、大の「断捨離ギライ」「断捨離はしない」考えでいる。要するに「物を大事にする」考えが強い人間である。
ところが、先日、岩田剛典の写真集を見て、思わず買った。それで思ったが、2017年2月にmessyで紹介された岩田剛典に似てるネオホストの三峰彰人が浮かんだ。そのときのmessyでのグラビアをプリントアウトして、家に持っていた。でも、今回の本物の岩田剛典を見て、「こいつは本物だ」と思い、messyの岩田剛典に似てる三峰彰人のグラビア。そのプリントアウトしたグラビアを断捨離した。「プチ断捨離」だ。
これで自分はもう吹っ切れたかもしれないのだ。

なぜ(プチ断捨離したか)と言うと・・・

「プチ断捨離」した理由は、これ以外にもある。
messyのイケメンヌードは、2018年1月1日以降、最新作の撮りおろしはしてない。その翌日と翌々日にこれまでmessyで取り上げたイケメンヌードを紹介した。
だが、messyは、それからというもの、右端に4人のネオホストの写真が1年9ヶ月もある。最新作がないうえ、messyのエロメンに対する蔑視やネオホストを紹介しない意地汚さにうんざりして、この際、きちんとけじめをつけてそのmessyのイケメンヌードで紹介したグラビアを処分した。
その三峰彰人の写真も今も小さく載っている。「4人のネオホスト」の中にある。だから、自分で「キッパリ」それを処分した。messyというのは、世間が狭いサイトとつくづく思った。

去年の今日書いたものがだが、これをもう1回載せる。

2026年冬季五輪

イタリア・ミラノ/コルティーナ・ダンペッツォ大会です。無事開催されることを切に願っています。