新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

2028回目の日ごろの話題

ロス五輪

2028年はロス五輪の年である。ロス五輪はぜひ成功してほしいものです。
2020年の東京オリンピックは内輪もめ同然で見苦しいさまを呈した。そうした見苦しさからなくしていけるよう、「オリンピックは平和の祭典」として新たな復興を願っている。東京オリンピック中止すれば、道は開けるものです。
書くことがないので、「今週のお題」を。

今週のお題「秋っぽい日々を送っていますか」

と、今日のお題が出されていないので、去年の今ごろの「今週のお題」を書きます。(夕方追記)
本当に秋が深い時期になりました。この前、1か月半前、クーラー付けるほど暑かった9月初め。今、10月半ばは気候が激しい中、寒さが一段となり、また、秋っぽい季節になりました。
そうすると、食欲が増して、「食欲」が出てしまう。「つい食べてしまう」シーズンであります。朝、梨を食べたが、「味覚の秋」にふさわしいものです。しかし、「キウィがいい」にこだわる私は、ここ最近、果物(フルーツ)にはわがままになってきたので、そういうわがままを言ってはいけないと思うものです。

久々の話題(Amebaブログから転載)

相席スタート・山崎ケイさん、落語家さんと結婚。
「立川談洲(たてかわだんす)」とあって何のことと思ったが、長身の美形の元ヨシモト芸人であった。
山崎ケイさんの結婚に明るさやその落語家さんに生で会いたいさなどいろんなことは浮かび、頭の中からわいてくるものがあった。
「立川談洲(たてかわだんす)」さん。生で見たいですね。

ということで、最後は「渋谷らくご」で立川談洲を見れる日を待ち望みつつ、今日はこの辺とします。