新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

2049回目の日ごろの話題

書いていくと・・・

こうして書いていくと午後8時台の列車に乗ってるようで2049回目もそろそろ夜遅く電車に乗ってるようでならないです。

昨日書いたことを書くが・・・

hiromasa8124.hatenablog.com
こういうふうにオリンピックで社会を混乱させた。すべて日本が悪いのであって、日本が災いした結果だと感じてならない。「東京オリンピック」という得体のしれない魔物のせいで人民を狂わせて、社会を狂わせた。
国民は誰も分かっておらず、「東京オリンピックは失政」という声が出てない。中止を声高にしてる私だが、東京オリンピックを中止して、政治家は国民にお詫びをしてほしい。そして、日本は「オリンピック以外もスポーツはスバラシイ」と誇れる国に再建を望みたい。

寒いやん

今週のお題「急に寒いやん」

まず、10月31日にブログを白紙のまま投稿。星を付けた人がいながら、私が分からないで削除したが、本当にすいませんでした。
星つけた方、すいませんでした。何も気づきませんでした。お許しを。
さて、ここから本題です。
これから寒くなるとコロナが流行するという予測が出てる。そうした時に「インフルエンザの予防接種」は大事だと痛感する。コロナワクチンが開発されてない中、予防接種を受けたほうがコロナ感染回避の一歩につながるので私も「今年は絶対受けよう」と思った。
もし仮にコロナワクチンが開発されて、「予防接種」があったら、それは受けたい。コロナワクチンの予防の注射を受けたい。感染回避できる方法と思っている。
「ウィズ・コロナ」を生きるうえで「インフルエンザの予防は大事」と痛感する冬となるだろう。

この前書いたものを転載。なかなかの熱弁です。さて、今日出題の「今週のお題」は・・・