新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

パリオリンピックも中止の危機か?

パリオリンピックも中止の危機か?

Amebaブログで書いたが、パリオリンピック東京オリンピックの成功裏のようなもので東京オリンピック成功の次のステップのオリンピックでしかない。そうした目的やがらみが入っているので、きな臭いものがあった。
だが、2024年はコロナが完全克服のオリンピック大会の証ではなく、まだ、コロナが収まっていないような気がする。かの太平洋戦争も終結までおよそ4年はかかっている。戦争終結後のオリンピックも12年間の間があった。だから、ひょっとしたら、パリオリンピックも中止になるかもしれない。

パリオリンピックも中止ありき?

だぶんパリオリンピックも中止になると思う。東京オリンピックが中止ならばパリオリンピックも中止になるのでそういう予感はある。
21世紀になって「オリンピック離れ」が深刻になり、「オリンピック=成功」の目的がなくなったような気がする。いっそオリンピックそのものを廃止して、国際大会のスポーツを行うべきである。
21世紀になって、オリンピック以外のスポーツが盛り上がってきたので、「オリンピック以外も成功できる」ということを多くの国民に訴えるといいと思う。そうしたスポーツ復興をこれからするべきではないだろうか?

松井大阪市長の発言

www.nikkansports.com
これだってフェイクニュースのはすである。今年になって、東京五輪の発言に政治家の思惑から思いもよらぬ失言が続出してるということだ。信用したらいけないということです。

山根良顕」と「佐藤オリエ」似てる事件

やはりこの投稿した私が「佐藤オリエに似てるを山根に」「山根に似てる人を佐藤オリエに」というさらにペアを組み合わせをしたことでこれから思わぬ引き金を作り、やがて「そっくりネット」を荒らす行為になったかもしれないです。
これで両者のいじめや集団無視に似た形を取っていたので、私も私で非はありました。
そんなそっくりネット出禁の私も「そっくりネット」に最近投稿したが、今年は3月以降は投稿はしないです。出禁なのに図々しく投稿すると、管理人のロプロスさんも嫌がるので、今後投稿はしません。
1度決めた以上はその筋を通さないといけないので、「筋を通す」ことも大事です。