新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

緊急事態宣言延長

緊急事態宣言延長

2回目の緊急事態宣言。感染者が全体的に減少に転じなかった。1ヵ月延長になる。
これまで「東京オリンピック」と「コロナの緊急事態宣言」は無関係。「開催できる」一点張りだったが、いよいよ「オリンピック中止」の最悪のシナリオを辿るだろう。
今度のコロナ問題は、東京オリンピック開催に向けた失敗が続け様に起きたので最後のトドメと言えよう。東京オリンピック期間中に台風でほとんど開催できないなる前に「開催断念」を望みたいものだ。
私は、2020年12月から「勝負の7、8ヶ月」と銘打った「東京五輪中止」をご祈念してる最中。この7,8ヶ月で「東京五輪中止決定」する前で祈り続けたい。

その続き

今度の緊急事態宣言は東京五輪失敗の最後のトドメであり、関係者の感覚マヒと「絶対できる」でごまかしを通したツケが回ったものである。これで国民の混乱が生じて、破滅に破滅を辿って行ったものだ。この1年でニッポンの哀れさを感じてならない。
国民からも見放された東京五輪。いつまでも責任逃れや言い訳はできないものだ。創価学会はそうした悪や「邪悪」を見抜けなかったので残念だ。
「スポーツ要人の悪を見抜かない創価学会は最悪」である。

スガ自民

やはり菅さんでは統一外地方選や都議選、次期衆院選は厳しい。原因は菅さんの人間性や人材難というところだろう。