新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

今週のお題「花粉の季節です」

hakkutsu11が挙げたものです。

hiromasa8124.hatenablog.com
私とハヤシダユウイチ氏はご縁がない。無関係な人間だが、あえて批判する。Youtubeで最近無断で「なつかしの歌声」をアップデートされているのは、みんなハヤシダユウイチ氏が成りすましでやっています。
そういうにおいで分かるわけです。怪しいことを見抜かれてますので、要注意を。では、ここから本題。

今週のお題「花粉の季節です」

3月5日の夕方5時半にこのお題を出された。その3月5日のことについて書く。
3月5日の昼になっても今週のお題が出されない。「一体いつになったら、今回の「今週のお題」が出されるだろう」と気になった。そして、夕方5時半ごろに今回の「花粉」のお題が出されて、「うわぁ、難しいお題が出された」と思った。なので、初めて書くお題で自分でも難しいお題を書く。なので、自分の少ない知恵を出しながら、書いていきたい。

今週のお題「花粉の季節です」

私もここ最近、目がかゆくて、目を掻いてしまうことがある。子どもの時分はそういうことはなかったが、今は目がかゆくて仕方がない。なので、目薬を付けている。
目のかゆみが収まらなかったら、眼科行くか考えている。様子見ながら、考える。

今週のお題「花粉の季節です」

でも、今回の「今週のお題」が新たに決まって、嬉しかった。新しいお題が決まると、やる気が出て、「どんなお題で考えることができる」の知恵がさらにつけられる絶好のチャンスである。だから、新しいお題は非常に大事だと思う。
その「花粉の季節」をこれから書いていきたいです。