新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

投票はイヤです?

もう飽きた?

news.yahoo.co.jp
Yahoo!みんなの意見で「東京五輪開幕までに、コロナは収束すると思う?」の投票実施中。
東京五輪の話題は、非常に飽きた。結論が至らない東京五輪東京五輪教は、謗法と化した今、その信仰論に哲学がないということを皆が分かっている。だから、マスコミがうるさく騒いでも無駄ということである。
だから、私は、その投票をしたくない。

山口発言

hiromasa8124.hatenablog.com
公明党山口那津男代表の五輪問題の発言がネットのニュースで取り上げた。山口那津男氏の発言がいかに波紋を呼んだか分からない。

「オリンピック中止を叫んでいた政党もありますが、極めて非現実的な主張であり、また国民の不安をあおりかねない主張であると思います」

というが、そもそも東京五輪で社会を混乱させたのは事実で社会に見えぬ歪みを作ってしまった。「成功」どころか「失敗」が続けざまに起きたニッポンは、どれだけの不信を作って、社会に信用を失くしたと思う。
結局、この7,8年の間、ニッポンの島国根性をむき出しにして、高慢ちきになってしまったと思う。そして、多くのものを見失った気がする。創価学会公明党が早くニッポンのがんを取り除くことを考えないといけない。そして、歴史の変革をしなければならないと思う。