新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

今日から62日間連続更新スタート日

今日から62日間連続更新スタート日

エセすすきのブログでは毎年恒例の「62日間連続更新」を今日から開始するが、ブログ漬けの私にとってこの日を楽しみにして、目標の8月31日までどこまでできるか書いているわけです。だから、今日から気を引き締めて書いていきたいです。
今回は、国際政治学者の舛添要一の辛口のTwitterも紹介すると思います。なせ氏のTwitterにはまっているか。ここで今日書きます。

舛添要一の辛口のTwitter

昨年のことだが、コロナ対策の政治不信が強くなる中、自分の中で政治不信。人間不信になったことがあります。そうしたときに舛添要一Twitterを知って、そのtweetを読むようになったわけです。
氏のTwitterは世間の厳しさや社会に対する厳しい眼(まなざし)。それを伝えていると思います。Twitterで発したことを私のブログで紹介してるということです。
最近は、舛添要一Twitterばかり見てると偏った見方をするといけないので、他のTwitterも見るようにしてる。鳩山由紀夫前川喜平公明党の中島義雄都議のTwitterを読むようにしてます。
あらゆる視点で社会情勢を学んでいくか、を勉強してるわけです。

今までのエセすすきのブログ更新回数

私のブログ更新回数だが、これまで通算2286回になります。今度の15日で2300回。
この日は、聖教新聞日刊化の56年を迎える日です。その節目に2300回目とは、感無量。また、「7・17」は、2302回目と創価学会の節目の日に2300回目に達したのは嬉しい限りです。これから、2400回目、2500回目に向けて、書いていきたいと思っています。