新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

今月で22年

今月で22年

今月は、1999年7月に地球が爆発するノストラダムスの大予言から22年。この予言が出たら目立った今、占いを信じ込むと自分を見失うことを痛感した。毎年7月になるたびにそのことを思う7月である。
ちょうと「東京五輪は景気拡大する」と踊らされたニッポンと同じようなもの。そんな根拠のないデマを信じたら自分が見失うもの。

アタック25」終了

アタック25」がこの秋いっぱいで終了予定だ。
最近、「アタック25」の人気低迷してたので、気になっていた矢先のニュースだった。
フィルムクイズで気になって仕方がなく、1年ほど前から見なくなったが、もうフィルムクイズで気にならなくて済むと思うと気が楽になります。
フィルムクイズで気になったため、見なくなったかもしれません。

Amebaブログに書いたをここでも載せるが、原因は、谷原章介の司会であり、谷原章介の起用が大きかったと思う。谷原章介が下手に不器用さを出すと見る人の心を離れさせるので、司会の起用はとても大事だと思った。
児玉清のコピーばかりやるそっぽ向かれる恐れがあるので、人のコピーはいけない。そういえば、谷原章介が司会になって以降の「アタック25」見なくなったのは事実で私も見てないことがうなづける。

QUIZINNいつの間にか閉鎖

アタック25のファンサイト「QUIZINN」いつの間にか閉鎖したようだ。
アタック25を知るチャンスを失ったので、ただただ残念だ。管理人のSDAのコメントを聞けず、これも悲しい限りです。