新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

今日も「今週のお題=つめたいアレの季節」

今週のお題=つめたいアレの季節

暑い夏になると、冷たい飲み物が欲しくなるのは、人の情であり、これが世の常だと思う。
私もその暑い夏に冷たい飲み物が欲しくなるので、その気持ちはわかる。この7月も暑い夏だったため、暑い日が多かった。なので、冷たいお茶をたくさん飲んだことであろうか?
暑くて、仕方がなく、お茶をぐびぐび飲んで、暑さをしのいだことか。そう思うと、今夏の暑さはきつくてならない。昨日は、冷たいお茶を2本ばかり飲んだ。だが、汗がべったり出たので、耐えられなかった。

今週のお題=つめたいアレの季節

今回のお題はアイスの話題だが、今度はちゃんと書く。
ゴディバハーゲンダッツがあると、ついおいしそうで食べたくなることが多々ある。コンビニへ行くと、目にして、おいしく思うことがある。だけど、私は長年の性分か冷たい飲み物が好きで冷たい飲み物を飲みたくなる。お茶をよく飲むので、お茶好きかもしれないです。
お茶好きだから、お茶をよく飲むと思う。体に害がないので、これからも飲むであろう。
どうやら、冷たいお茶の話題が多かった「今週のお題」でした。