新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

今日は「今週のお題」

今週のお題「サボることはありますか?」

「サボる」話題を書くといけないので、今回は話を変えて、「継続力」「持続力」について書いていきたいです。
私もブログを毎日更新したおかげで「粘り強さ」や「何でもやりこなす」ことが自分の身体に身についたような気がするのです。前は、何かあると投げ出しやすいタイプだったが、今は、どんなことがあっても「やり切る」ことが身に付き、次第に他のことでも「継続すれば長続きできる」ということが知らす知らす身についたわけです。
これもブログやってるせいかもしれないです。
2016年末までおよそ9年間で675回書いて、気が向いたら書くような状態だった。ところが、2017年以降は、2017年6月以降で連続1500回近く更新と毎日書いている私。やはり「なんでも試そう」ということが身に付いた結果だと思います。
さて、2023年から2024年にかけて、これをブログ更新を1回も休むことなく更新。果たして連続何回になるか、今やっているところです。

今週のお題「サボることはありますか?」

運動会で持久走ということがあったが、持久走した私は、途中であきらめやすい質なので、持久走が苦手だった。だが、持久力を別のところで試しているので、私も「やり始めたらどこまでできるかやろう」というので、散歩は欠かさす、やっている。だが、最近は、この暑さで散歩もままならない状態である。散歩してるときは、1万近く歩いたが、最近は、5千か6千近くである。
どうやら暑いのが苦手で暑いときが一番きついということだ。これから秋になるが、残暑はまだ続く。散歩もできないかもしれない。だが、やり始めたことなので、続けて行きたいと思っています。