新・エセすすきの日ごろの話題

2012年4月29日にスタートの「エセすすきの日ごろの話題」の続編。2017年6月7日から毎日更新中

62日間連続更新終了

62日間連続更新終了

62日間のブログ更新、今日で終了。
皆さんにお詫びするが、私のブログで「今週のお題」を楽しみにしてた方がいるのに、書けなかったことをお詫びします。
次回の62日間連続更新では、「今週のお題」を書けるようにしたいです。そのときはよろしく。

Amebaブログ

f:id:hiromasa8124:20210414215755j:plain
この62日間であったが、Amebaブロガーの空氏のことで頭がいっぱいでこれで頭がいっぱいでならなかった。
原因は、空氏が5月26日更新の橘聖人のエロメン引退の話題。振ったはいい。だが、私がコメントして、承認してくれなかったことだ。これが原因で彼女のことをAmebaブログで振ってばかりいるので、これが延々とやってる状態である。もし仮に彼女が私のコメントを承認したら、問題はならなかったと思う。だから、お互いの責任がある。責任があるからこんなトラブルが起きるわけです。
彼女が「私のブログ書くのやめてくれ」や「あれが書くのをやめればいい」とある。しかし、私も意固地だから、1度やるとはまり出す性分なので、ブログをやめることは到底ないです。私もブログをやり出したら止まらないので、今のところ、やめることは全くないです。
だから、やめることはおそらくないということです。

今回の更新で・・・

話変えるが、私は、インドのデルタ株の縮小。インドのコロナ感染減少を願っています。まずインドがコロナからの蘇生を願わないといけない。インドが大きく変われば、社会が良くならないということです。
これを願わないといけないわけです。そのご祈念をしてるわけです。また、ペルーのラムダ株が日に日に拡大してる。だが、まずペルーの変異ウィルスの縮小を祈念してるわけです。変異ウィルスの震源地が縮小を願わないといけない。それを願わないと社会が良くならないということです。今回の更新で

「拡大の反対の縮小を考える」

これが大事なことだと思ったわけです。インドやペルーが再び日常生活を取り戻せるよう、願わないといけない。これを今度の半年間でかけてみようと思いました。この祈りは難しいです。難しいから限界の勝負に祈ることを私は挑戦するわけです。
ということで、12月1日からの62日間連続更新もまたよろしくお願いします。